メニュー

News

2019.11.13

ささきく健康相談会「健康フェア」

測定機器を使用し、実際の数値を見てご自身の体の状態を 確認していただき、現在の生活習慣を振り返っていただく目的で 健康フェアを開催しました。

日時:11月13日(13:30-16:00)

場所:仲町調剤薬局

体組成、血管年齢、骨健康度を測定できる機器を使用し、 来局された方々に測定してもらい、測定結果から生活習慣の 見直し等をアドバイスさせていただきました。

「このような機器を使っての測定は経験した事が無いので良かった。 また来年もやって欲しい。」「市の健診の骨密度測定は70才まで なので、今回測定してもらえて良かった。」「思っていた結果よりも 悪かった為、運動や食事に注意しようと思いました。」などの お声をいただきました。

今回機器を使用した健康フェアで、大勢の方が参加されました。 その結果、お待ちいただいた時間もあり、申し訳なかったと思いました。 参加された方々は健康志向が高く、結果は良好で医療機関を紹介する方は いらっしゃいませんでした。

今回の結果から、生活習慣の見直しや、アドバイスをさせていただきましたが、健康フェアだけでなく、いつでもご相談いただけたら幸いです。

次回も地域の皆さんのお役に立てるような相談会を企画したいと思います。

(予定)2月 テーマ『高血圧』

(スマート・ライフ・プロジェクト活動報告はこちら)

News一覧へ

PAGE TOP